So-net無料ブログ作成

花粉襲来・・・

昨日・・・目が痒い~鼻水が出る~って思ってたらっっ
今日は思いっきり花粉飛散量多いって警報出てるしっっ
春一番で飛びまくりって・・・・

んもぉぉっ目は痒いゴリゴリっ
鼻はムズムズっ
喉イガイガっっ
耳の中痒くて立ちくらみがするぅぅぅっ_| ̄|○

もうね、ずっと抗アレルギー薬飲んでるのに~
花粉来たとたんコレだもんね・・・(-"-)

抗アレルギー薬飲んでなかったらこんなもんじゃ済まないの
目は腫れ上がり
鼻は粘膜閉じて息できないのにその上に鼻水ダラダラ
しかもくしゃみ
喉は痒くてえづく・・・
耳の中も腫れまくって痒すぎてずっと耳鳴り立ちくらみ

生活に支障をきたすどころか生きていることが辛い状態に・・・・

なんかね、痛みより痒みの方がずっと辛いのよね~
気が狂いそうになるモン・・・

薬で軽減されるのはかなり有り難いっすよね
けど・・・なんでココまで激反応するのかなぁ(;>_<;)

わたしの免疫システムは完全にぶっ壊れてるに違いない・・・・・



カロリーゼロ飲料

ちょっと前まではゼロカロリーの甘い飲み物と言えばペプシネクスしか無かった様な気がする
わたしは甘いモノが飲みたいときはネクスを飲んでたもんね
けどっっ
カルピスだのファンタだのいろんな味が楽しみたいっってずっと思ってたのよね

コカコーラのゼロは・・・結局同じコーラだしぃ・・・
好みから言ったらネクスの方が美味しい・・・

ファンタレモンのゼロが出たときは嬉しくて即飲んでみたけど・・・
なんかベタ~っとした苦みが残るような甘さでガッカリ
美味しくな~い

アミノカルピスのゼロは嬉しかったなぁ
ちょっと薄目だけどちゃんとカルピスの味するしぃぃ

ネクスとアミノカルピス2本立てで頑張るぅぅっ♪って感じっ

スポーツドリンク系のゼロは・・・まぁまずくはないけど
所詮スポーツドリンク味なんで~補欠ってかな

で、最近スプライトのゼロが出た
ファンタレモンの二の舞か~ってちょっと不安だったんだけどぉぉ
コレはちゃんとスプライトそのまま~っ
美味しいゼロでした♪
嬉しいなぁぁ

これで甘い飲み物3種類選べるやんなぁヾ(≧∇≦)〃

不思議とゼロ飲料のペットボトルって他のジュース類より安く売ってるのよね
他のが普通198円なのにゼロ系は158円とか168円とかね
カラダにもお財布にも優しい心のオアシスですわ( o ̄▽)ノおほほほ


2009-02-11 10:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンラッキーディ_ノ乙(、ン、)_

昨日は~なんかナニやってもスカだった・・・

ここんとこ久々にちょっとやる気が出てて
サイト作り直したりグラフィック作ったりし始めてたんだけどねぇ

ファイルがデカくてダウンロードに時間がかかるソフトを落としたらねぇ
やっと落とし終わってインストールしようとしたら出来ない・・・
いろいろ試したけど出来ない・・・
3度もダウンロードし直してあれやこれや調べて
なんとかインストール成功してパッチも当てたんだけど・・・
大事なグラフィックデータが全部消えちゃってまたイチから作り直しささ・・・

その後の方がショックデカかったわ
わたしの今使ってるパソは7~8年前のノートなんだけどね
もうすでに数年前から壊れてて電源落とすと
system not foundでWindowsが立ち上がらなくなっちゃってたのね~
100回近く電源落として電源入れてを繰り返して
なんかの拍子にWindowsが立ち上がって使えるようになるんだけどね

なのでここ数年24時間立ち上げっぱなしで使ってるのね
再起動は問題なく出来るからねぇ
いつ全く動かなくなっても不思議じゃないんだけど・・・
ソレが昨日突然やってきたの(;>_<;)
キーボード打ち込んでたら突然画面が真っ黒にっっ_| ̄|○

もぅぅ動揺しちゃったわ
そして繰り返す電源入れる切るの繰り返しトライ
100回はトライしたね(⌒~⌒ι)

一応ねもっと古い98マシンを立ち上げて作業しながらこっちの作業もね・・・
今朝・・・もう諦めた頃
エ゛っ?って感じにWindowsの画面がピロリ~ンって立ち上がりましたさ・・・
とりあえず良かった・・・・
また24時間立ち上げっぱだけど
このマシンいつまで保つかなぁ
酷使して壊れてる割には長持ちだしねぇ
ってか新しいパソ買う余裕はないのでぇぇ
がんばってもらわないとねぇぇぇぇぇ



胸の痛み

昨夜夜中3時半頃~
左胸が痛くて目が覚めた~
重いって言うか痺れてる感じ~
手足もなんか痺れてる~

血圧が上がっててドキドキガンガンの息切れ状態ではないし~
鼻は詰まってないし呼吸もちゃんと出来てるから
いつもの酸素不足の苦しさとは別物ね

ってか、コレ数年前にも同じ症状になったことあるだなぁ・・・
脈も血圧も心拍数も薄くなってる感じ?

んまぁ2~30分ほどで回復したんだけどね
コレも前と同じねぇ

って調べてみたら「安静時心筋症」ってのに近いらしい
これ以上面倒が増えるのはマズイなぁ・・・・



ばぁすでぇけぇき・・・

誕生日ももうすぐ終わる頃
お疲れの人がお帰りにコンビニケーキを買ってきてくれました(爆)

わたしの大好きなモンブランとガドーショコラ
と、言う訳でっっ
誕生日のウチにってことで・・・・

夜中にケーキを貪り食うという暴挙に出てしまいました(爆)
んまっ年に1っ回ってぇことで・・・ボソボソボソ・・・



はぴばすでぇ_| ̄|○

またまた1つ年を取りました・・・
もういくつ若返ったコトやら?_ノ乙(、ン、)_ デロデロ~ン
今年はなんもイベント無しっす
ケーキも作りませんっっっっ

なんか良いことあるといいなぁ・・・・



冬眠・・・

通常生活に戻って病院に薬をもらいに行ったら・・・
例によって風邪をひき直してしまいました。
マスクもして完全防備で行ったのになぁ・・・

今度は微熱が出て節々が痛くて起きあがれずっ
3日ほど完全に寝込んでしまいました~_ノ乙(、ン、)_
抗生剤が効いたのでインフルエンザでは無かったようで
まだマシだっのが救い?ってとこかしら・・・

免疫力の無い者にとって人混みはマジ恐怖っす・・・
病院に行かなくても薬が手に入るシステムが欲しいわっ

それにしても寒い日々が続きます。
んもぉコタツから出れませんっっ
そしてうつらうつらと・・・・

パソコンに向かうのも億劫で意識は散漫としたまんま
ナニをするでも無く1日があっと言う間に終わってしまいます

アレがしたいコレが欲しいっていう欲求も薄れて
なんでもまぁいっかって通り過ぎていく感じ

なんだか食欲も薄れてきててどうしてもアレが食べた~いっっ
ってのが皆無に・・・
実際食べるのも面倒で、腹は減るんだけど食べるのが面倒?
食べても食べた気がしないし・・・・
んまぁ相変わらず鼻喉の具合は悪いので味がしないのかもだけど・・・

身体も心も健康になりたいっっすっっ(;>_<;)

あんなに大好きだった冬が辛いなんて・・・
寒さが身に応えるなんんて・・・
年はとりたくないもんですね・・・



年末年始

昨日28日日曜日から長期休暇に入りました・・・
がぁぁぁ
お疲れの人もわたしも思いっきり風邪モード_| ̄|○
喉は痛いは咳は出るは鼻は詰まるは・・・

んまぁ元気だとこの長休みお金無いのに
どうしても出かけたくなるだろうから
丁度いいのかな・・・

どちらか1人だけ元気だと
不平不満も出るけど
否応なくダラダラゴロゴロして過ごしてます・・・

皆様よいお年をお迎えくださいませ



師走・不況の嵐直撃_| ̄|○

12月になって寒さも一段と厳しくなってき~ました。
身も懐も冷え冷え寒寒でございます・・・

まずは寒い身の話~
夜中に足が冷たくなって凍えて目を覚ましちゃったんですよ(┰_┰)
わたしは元々足はあまり冷えない体質だったのですが~
寄る年波には勝てず最近一度冷えると全然暖まらなくなって来ちゃいました。

1つしか無いアンカは足冷え性ガンガンのお疲れの人が愛用しているのです。
わたしが寒い寒いと言うモンでもう1個アンカ買う?ってコトになったのですが・・・
ホームセンターでは特売780円で売ってるけどアンカが2個あってもなぁっと躊躇してたんですね~(この辺は懐も寒い)
すると○イデンの広告で電気毛布1280円っっ
コレは手に入れるしかないっっ

エイデ○は~この前クジで当たった2000ポイントがあるので~すっ(o ̄∇ ̄o)
ってか、こんなトコで運を使い果たしちゃってどうするんだ~っっっってのはさておき・・・_ノ乙(、ン、)_

タダで手に入れた1280円の電気毛布
安い割には出来はよいようです。
お疲れの人は全身ぬっくぬくで安眠できたようです。
わたしはお古のアンカでやはりぬっくぬく~(笑)
足が温まったら腰に持ってきてポカポカ腰痛も激減っっっ
こりゃゃ早くアンカ使えば良かったなぁぁ・・・・

って、身の方は暖かくなったのですがぁっ(-"-)
懐の方はですねぇ・・・壊滅的です。

お疲れの人のトコは毎年12月は大忙しで仕事に追われるので~
暮れの休みも間際まで決まらず大抵30日までなんですが・・・

今年は全っ然ヒマヒマらしく・・・すでに休みは28日からと決定です。
こんな早くから休みにしかもこの時期から決まったなんて初めてのこと・・・
ボーナスのボの字も影すらも無し・・・
んまぁ去年も無かったですけどね。

でもでもお餅代ってことで雀の涙のポチ袋は出たんですよ・・・
ホントに餅買って終わりですけど、んまぁ気持ちは嬉しかったんですよ・・・

今年はソレすらも無いどころか~
ヘタしたら年明けに仕事すら無くなりそうな勢いって
どうするよ~っっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
会社行っても仕事無いってのマヂでありそうって・・・
テレビでやってる解雇問題倒産問題・・・
なんかマヂで明日は我が身な勢いっす_| ̄|○
こんなワーキングプアな雇用条件でも就職していられるだけでマシだなんて・・・

とりあえず年だけは越せそうだけど・・・
その後はどうなるコトやら・・・
職も家も不当にいきなり奪われてこの寒空に公園のベンチで野宿って人のニュース見ると胸が痛みます。

屋根の下で暖かく眠れる今の自分・・・
アンカの温さが身にしみてブルーな気分になっちゃいますよ・・・



首の捻挫?むち打ち?

今週初め頃から~風邪症状っぽく
喉の痛み頭痛腹痛など微妙に続いていたのですが~
昨日朝起きたら寝違えてる?首が痛い~~
寝違えることはたまにあるのですが~
もう1度寝れば殆ど治ってるのでっっ
気にしてませんでした・・・・

がぁぁぁぁっっ
なんか全然痛みが引かないどころかっ
横になると痛くて起き上がれないほどに・・・
ちょっと角度を変えると激痛が走るのです~~
なんて言うかギックリ腰が首でなったみたいな?

肩こりとかのレベルじゃありませ~ん・・・
湿布を貼ってますが~なんか痛みが引く気配がないので~す

調べてみたら~むち打ちの症状に近いみたい_| ̄|○
1~2日じゃ治らないようです・・・・
1~2週間はなるべく動かさずに安静にって・・・

むち打ちって交通事故でなるモンだと思ってたけど
特に強い衝撃がなくてもなることがあるようです(-"-)

筋肉の衰えに加え、最近特に今までになく体重が増加してしまっので・・・
その重さに耐えきれなくなってしまったのでしょうかっ(;>_<;)
ダイエット&筋肉増加しなくてはダメですね(┰_┰)
ってか、今は動けないので更に悪くなりそう~~

けどね、当然のようにお風呂に浸かると痛みが和らぐのよね・・・・
あああ・・・温泉に行きたいっ



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。