So-net無料ブログ作成
検索選択

プロリ落実&フルーツパーク

実が付いたかも~だったプロリフィックがっ
案の定ポトリと落ちてしまいました_| ̄|○
当然だ~と思いつつもショックでガックシきてしまったのでした~

なのでぇぇっ
前にどこかのブログでフルーツパークに
ポポーが植わってるとの情報を元に~ポポー探しに出かけました~

今はイベントをやってない時期なので~
駐車場もタダだしっ何となく閑散としていました~
桜祭りの時期と大違いですね~

でっっ見つけましたよっっポポーノキ
4メートルくらいはありそうなデカい在来種のポポーは
普通に公園内の道沿いに生えてましたさ
小っさな実が4~5個ほど生っていましたっ(⌒▽⌒)ノ
おお~すげ~っ♪

そして~大収穫なのは~
柵で囲ってあって入れない果樹園の中に~
品種物のポポーが5~6本植わっていたのです~
まだ30センチくらいから1メートルくらいの小さな木でしたけどね~
去年か一昨年くらいにでも新しく植えた感じでしょうかね?
名札が見えて名前が確認できたのは
ペンシルバニアゴールデン、ウィルソンだけでしたけど~
1本だけ実が生ってる木もあって~
秋が楽しみですね~♪
長野のポポー達も早くあのくらいに育って欲しいモノです(o ̄∇ ̄o)

当然熱帯果樹のドームも300円払って見学ですよっ
前に来たときは熱帯果樹の知識も無くて「へぇぇ」って程度でしたが~
今回は楽しめましたよ~んっ
Myベランダに鎮座する木々もあり~
ああ、こんなに大きくなるんだ~実が生るんだ~って
ウチのも実が生るように大きく育てたいな~ってねぇ・・・
ああ~温室っていいなぁぁぁ


2009-05-25 11:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。