So-net無料ブログ作成
検索選択

強風で被害甚大_| ̄|○

真夏の暑さが続いた後は台風並みの強風の1日・・・
ベランダジャングルはひどいことになりました(泣)
フェイジョアの枝折れはいつものことですが~
唐辛子の苗が双葉ごと千切れちゃったり~
イチジクの葉っぱも傷傷になったり~

けどっっっと~く~に~悲しかったのは~
やっとやっと伸びてきてたポポープロリフィックの葉っぱが~
大きなモノから順に5枚も千切れ飛んでしまったコトです_| ̄|○
枝先はもう伸びかけの小さい葉っぱが1枚2枚しか残ってなぁぁい・・・
ポポーの大きくて薄い葉っぱは風にすごく弱いのね
バタバタとあおられて簡単にポキッと千切れてしまうのよ~っっっっ

けどねけどね?
このプロリは花が4つ咲いたのね~
強風の前だけどね
プロリは自家受粉できるか出来ないか不明だったのだけど
ダメ元で人工授粉してみたのよ~
最初の花粉を取った1番花は落ちてしまったけど~
2番花3番花はなんと実の元らしきものが残ってるのよっっっ
4番花はまだ開花中~
花は葉っぱと違って風にも全然負けないでしっかりくっついてましたさっ
もしかしてもしかして?
このまま実が育ってくれるとすごくうれしいんだけどぉぉっ

けど葉っぱ千切れちゃったし・・・
木自体40㎝くらいの小さな木だし~
プロリの実は200~300グラムになるって?
そんなに重いモノがぶら下がって耐えられる枝じゃないよぉぉ;il|li

とりあえずちょっとでも実が育つと楽しいだろうなぁ
途中で落下しちゃうとは思うけどさっ

ってか、他のポポー達は下の方からチロっと緑が見えてきたけど
このままそれが伸びて育つとはとうてい思えない感じ_| ̄|○
何が悪かったんだろう(泣)


2009-05-15 07:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。