So-net無料ブログ作成
検索選択

芽吹きの季節到来

連日20度超えで最低気温も10度以上になってきたので~
室内越冬組をベランダに出さないとっっっ
がぁぁその前にぃ
ベランダ大掃除&植え替え配置換えですよ~~
週初めから連日コツコツと片付けはじめて、やっとめどが立ちましたさっ
強風に負けてバラバラと落ちたフェイジョアやグァバの葉っぱが干涸らびて散らばってるのを集めたらゴミ袋一杯に・・・・ううむむ
ヤモリの死骸も出てきたしっ_| ̄|○

んまぁこの暖かさでグァバもフェイジョアも新芽がグングン伸び始めてるし~
冬のダメージに負けずに花が咲いて欲しいモンですわ~

イチジクはみんな葉っぱが5~6枚に増えて~
バナーネには夏果が1個膨らんできました~
噂通りデカくて長い実になりそうで期待大っっすっ♪
他の子にも実が付くと良いんだけどなぁ

アスパラは3株ともニョキニョキ出てきましたっ
1株は2本出てきたので~太い方を初収穫っ
そのまま生でボリボリ食べちゃいましたっ(笑)
取り立て生アスパラは甘くてジューシーで美味しいよ~っ

ポポーは~
プロリフィックに花芽が3つ♪1つは大きく膨らんできました
種からの爪楊枝達は微妙に緑の葉っぱが伸びてきて生きてたことが確認できました(笑)

ムカゴに成り果ててた小鉢の雲南百薬達はまとめて1つのプランターに植え直してやったらいきなり蔓がびょーーんっと伸び始めたしっ

室内組も半分は外へ~
ちょっと大きな鉢に植え替えてやった奴らはなんか見る間に芽が伸びていきます
残りの室内組も植え替えて出さなきゃなんだけど・・・
もう場所がキツキツ・・・どうしましょ_| ̄|○
鉢増し無しで我慢してくれるかい・・?

ああ~
この後は種から芽吹いてやっと双葉になった唐辛子達の場所も確保しないとイカンのだわよっ

これからの季節、アレもコレもと欲しい苗が出てきて大変だわ(泣)


2009-04-16 16:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。