So-net無料ブログ作成
検索選択

新年度

ichigo.jpg長野から帰ってきてボヤボヤしてたら
あっという間に1週間たっちゃっいました~(o ̄∇ ̄o)
やっっっと筋肉痛も一段落?みたいな?(爆)

長野は極寒の1週間・・・
まさかの3日連続降雪で庭は真っ白
霜柱グングン立ってるし~
水道は凍結してるし(爆)

そんな中、頑強なヨモギやふきのとうの根っこを掘り起こし
土を均し果樹や花の苗を植え込む作業を~~~っ
雪でぐっちゃぐちゃの土がくっついて長靴は倍に膨らんで重たいし~っ
いやぁぁすっげぇ大変な作業でしたわよ~

ってか寒すぎ(笑)
ストーブつけてるのに息が白いし~
ストーぶつけてても上着着込んでこたつに入っても暖かくはないのだわよ・・・
寒くはないって程度?う~むむ・・・

なんかこの時期に雪が降るのはさすがに珍しいってご近所のオバチャンが言ってたらしい

当初の予定としては最初の3日くらいで植え込みは終了して
残りはゆっくりしようなんて言ってたんだけどね~
と~んでもない~
最後の日まで穴掘って植え込みしましたよ~

あ、イチゴ狩りは連れて行ってもらったの~
美味しかったし楽しかったよ~
わたし子供の頃ぶりだったのよねイチゴ狩り
最近のイチゴ狩りは立った位置でもいで食べれるので楽ちんねっ

けど最後の日は専門学校の頃の友達が来てくれて~
数十年ぶり?に同窓会ですわ
って穴掘りしながらねっっ(笑)
いや~人ってそうそう変わるモンじゃないのよねぇぇ
顔も中身も全然変わってなかったよ~
なんか「よっっ!一週間ぶりっ」みたいなノリだったしなぁ

んまぁぁ後は植えた木々が順調に芽吹いてガンガン育ってくれることを祈るばかりですわさ~


2009-04-06 22:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。