So-net無料ブログ作成

師走・不況の嵐直撃_| ̄|○

12月になって寒さも一段と厳しくなってき~ました。
身も懐も冷え冷え寒寒でございます・・・

まずは寒い身の話~
夜中に足が冷たくなって凍えて目を覚ましちゃったんですよ(┰_┰)
わたしは元々足はあまり冷えない体質だったのですが~
寄る年波には勝てず最近一度冷えると全然暖まらなくなって来ちゃいました。

1つしか無いアンカは足冷え性ガンガンのお疲れの人が愛用しているのです。
わたしが寒い寒いと言うモンでもう1個アンカ買う?ってコトになったのですが・・・
ホームセンターでは特売780円で売ってるけどアンカが2個あってもなぁっと躊躇してたんですね~(この辺は懐も寒い)
すると○イデンの広告で電気毛布1280円っっ
コレは手に入れるしかないっっ

エイデ○は~この前クジで当たった2000ポイントがあるので~すっ(o ̄∇ ̄o)
ってか、こんなトコで運を使い果たしちゃってどうするんだ~っっっってのはさておき・・・_ノ乙(、ン、)_

タダで手に入れた1280円の電気毛布
安い割には出来はよいようです。
お疲れの人は全身ぬっくぬくで安眠できたようです。
わたしはお古のアンカでやはりぬっくぬく~(笑)
足が温まったら腰に持ってきてポカポカ腰痛も激減っっっ
こりゃゃ早くアンカ使えば良かったなぁぁ・・・・

って、身の方は暖かくなったのですがぁっ(-"-)
懐の方はですねぇ・・・壊滅的です。

お疲れの人のトコは毎年12月は大忙しで仕事に追われるので~
暮れの休みも間際まで決まらず大抵30日までなんですが・・・

今年は全っ然ヒマヒマらしく・・・すでに休みは28日からと決定です。
こんな早くから休みにしかもこの時期から決まったなんて初めてのこと・・・
ボーナスのボの字も影すらも無し・・・
んまぁ去年も無かったですけどね。

でもでもお餅代ってことで雀の涙のポチ袋は出たんですよ・・・
ホントに餅買って終わりですけど、んまぁ気持ちは嬉しかったんですよ・・・

今年はソレすらも無いどころか~
ヘタしたら年明けに仕事すら無くなりそうな勢いって
どうするよ~っっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
会社行っても仕事無いってのマヂでありそうって・・・
テレビでやってる解雇問題倒産問題・・・
なんかマヂで明日は我が身な勢いっす_| ̄|○
こんなワーキングプアな雇用条件でも就職していられるだけでマシだなんて・・・

とりあえず年だけは越せそうだけど・・・
その後はどうなるコトやら・・・
職も家も不当にいきなり奪われてこの寒空に公園のベンチで野宿って人のニュース見ると胸が痛みます。

屋根の下で暖かく眠れる今の自分・・・
アンカの温さが身にしみてブルーな気分になっちゃいますよ・・・


2008-12-08 15:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。